2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どのような空海像が描かれているのだろうかと、と楽しみにしていました。まあ、やはり歴史小説とは一味違った夢枕獏流の、妖術と幻想の空海でした。

チェン・カイコー監督、空海役の染谷将太と安倍仲麻呂役の阿部寛 が演じる「空海―KU-KAI―/妖猫」・・・この映画をもう見た?まだ見ていないの? これ以前に掲載した昨年の記事下記サイトにアクセスして読んでください。 https://blogs.yahoo.co.jp/sasuganogtos…

どうもこの映画を見乍ら私は率直に行って、臭い台詞ばかりの、旧い犯罪映画の、歯の浮くような田舎芝居だな…と感じてしまいました。

ジョン・ウー監督、チャン・ハンユーと福山雅治が演じる「マンハント 」・・・この映画をもう見た?まだ見ていないの? これ以前に掲載した昨年の記事下記サイトにアクセスして読んでください。 https://blogs.yahoo.co.jp/sasuganogtosui 2月1本目のアップは…

岬にそそりたつ「のろろ様」の巨大な像の頭部が転げ海に落下するシーンは、この作品をよりドラマチックにしていました。

吉田大八監督、錦戸亮と木村文乃演じる「羊の木」・・・この映画をもう見た?まだ見ていないの? 今回は、山上たつひこ&いがらしみきおによる、第18回文化庁メディア芸術祭優秀賞に輝いた問題作のマンガを実写化した『羊の木』(2017年、吉田大八監督、香川まさ…