2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿野のムチャクチャな買い物に憤慨した美咲が「障害者ってーそんなに偉いのかよ…」と捨て台詞をはく本音に、高畑充希の演技力に大喝采を送ります。

前田哲監督、大泉洋と高畑充希と三浦春馬が演じる「こんな夜更けにバナナかよ/愛しき実話」・・・シネマ・コメンテータの流石埜魚水です。この映画をもう見た?まだ見ていないの? 12月下旬の1本をアップロードします。いよいよ年末です、これで映画も見納めで…

拳銃そのものが大学生・西川の殺人衝動を誘発するストーリ設定ですが、「拳銃」そのものにそんな悪魔的な魅力があるのかな…。私自体はこんな西川の異常心理に納得できなかったです。

武正晴監督、村上虹郎と広瀬アリスが演じる「銃」・・・シネマ・コメンテータの流石埜魚水です。この映画をもう見た?まだ見ていないの? 大学生の西川トオル(村上虹郎)は、墨田川の河原で偶然暴力団の死体を発見、その死体の傍にあった銃を密かに隠し、愛玩の…

バラ色で幸福な平成の家庭に、夫がノボセるように演出している姿は、ある意味で私には現代日本の怖い家庭の不協和音のように見えました。

中島哲也監督、妻夫木聡と黒木華が演じる「来る」・・・シネマ・コメンテータの流石埜魚水です。この映画をもう見た?まだ見ていないの? 12月の1本目に紹介する映画は中島哲也監督のホラー作品の「来る」です。サラリーマンの田原秀樹(妻夫木聡)と妻の香奈(黒…

250年続いた平和な幕藩体制にとって、「剣」とは何かを問う時代劇でした。平和を志向するな時代にとって人の命を奪う«武器»とは何か???

塚本晋也監督、池松壮亮と蒼井優が演じる「斬」・・・シネマ・コメンテータの流石埜魚水です。この映画をもう見た?まだ見ていないの? 12月の1本目の映画は塚本晋也監督の『斬』です。木村大作監督の時代劇『散り椿』に次ぐ、2018年に登場する時代劇の第二…